2017年1月24日 (火)

〈小諸 G店舗〉 kinoco - 15。

kinoco       小諸              sun











寒い日が続きます。

今日も真冬日。 

最高気温マイナス4℃。coldsweats01




薪ストーブくんに頑張ってもらってます!

P1245038




室内は暖かいので 花瓶に挿してある桜の枝のつぼみが。。。flair

P1245039


もうすぐ 咲きそう~。notes








さて 小諸G店舗です。

オーナーさんの自作のアイテムがまた増えております。smile

P1235037

便器の横に かわいらしい注意看板が。confident



玄関扉のドアの取っ手も 流木を拾ってきて

オーナーさん自ら取り付けました。

やりますね~。happy02


P1235035



P1235036


玄関アプローチの照明をつけると なかなかいい雰囲気です。shine






しかし

これだけ寒いと 外構工事も大変だ。

数日すると ものすごく暖かくなるような予報ですが

それに期待したい!


2017年1月19日 (木)

〈小諸 G店舗〉 kinoco - 14。

kinoco              小諸                      sun









なんだかまたあやしげな天気となってきました。

明日から来週頭にかけて 雪snowのマークが。。。。crying

大量に降らないことを祈るのみです。







さて 小諸のG店舗現場の様子です。

OPENに向け 荷物が運び込まれたり 

色々と細かいまとめが続いております。


オーナーが持ち込まれた照明器具が なかなか味があって面白いです。shine

P1124990

P1185017

上の写真の照明は ラクダの皮で作られた照明だそうな。。。

面白いもの見つけてきますね~。happy02






中に運び込まれてくる 

棚や備品などもなかなか面白いものがあります。

P1185010

P1185008







そんなオーナーさん

昨日は自作の看板の取り付けを しておられました。flair


P1185018


P1185019


こういう製作ものも とてもセンスがいいですね~。

作れちゃうところがすごいです。



OPENが楽しみ。notes
















2017年1月17日 (火)

〈軽井沢SY邸〉  kinoco - 増築1。

kinoco             軽井沢                       snow  のち sun












いやあ~ 降りました。snow


P1174998

朝のニュースの数字だと 確か34cmだったと思います。

昨晩の降り方だと もっと積もるかと思いましたが 

思ったほどではなく 良かったです。catface

とはいえ 雪かきは大変ですね~。




昼前には晴れてきて 各現場に雪かきにGO!です。








UPが遅くなりましたが 

実は以前新築させて頂いた SYさんのお宅の増築・改修をしております。shine


P1175004

Dsc_0908

ちょっぴり増築して 室内をちょこちょこいじっております。

どうなっていくのか またUPしていきたいと思っております。





P1175007










2017年1月16日 (月)

諏訪大社へ。

kinoco                   軽井沢                 sun のち snow









雪の峠は過ぎたかと思いきや

先ほどからまたガンガン降り始めました。。。sweat02

寒いし、雪は降るしで ダブルパンチです。






そんな 強烈な寒波が押し寄せているさなか

時間が取れるのは今しかないと思い

雪が心配でしたが 強行して諏訪大社まで行ってきました。confident

新年 ろくにお参りしていなかったので 初詣もかねて。。。



峠が心配だったので 高速で行ったのですが

途中で除雪車に引っかかり40Km走行で30分ほど。。。coldsweats01


相当時間ロスしてしまったので お昼の到着が遅くなり

もうひとつの目的だった 鰻屋さんの鰻が売り切れ。。。。crying

渋々 次の店にまわり やっと鰻さんにありつけました。



濱丑さんというお店。

Storagesdcard0dcimcamera14844536571
肝焼きshine


Storagesdcard0dcimcamera14844542060
特重 3000円なり。shine

一番高い3600円の特特重なるものもありましたが

贅沢しちゃいかんと思い ワンランク下を注文。flair

それでも十分でしたがね。



外は炭で香ばしく 内側の身はふわっと肉厚 notes

美味しく頂きました。










2017年1月12日 (木)

〈軽井沢KA邸〉 kinoco - 23。

kinoco           軽井沢                 sun









今日はお引渡しの終わった 

KAさんのお宅の様子をお届けします。


KAさんは みなさんご存知のあるキャラをこよなく愛すお方。

今日は若干取り付け作業があったので お伺いしてみると

上から何か視線を感じる。。。 




見上げると。。。



P1124995

うおっ!coldsweats02

デカい リラクッマが。





玄関上のロフトには たくさんのリラックマたちがおりました。

P1124994





あと和室。。。

P1124993




そしてキッチン。。。

P1124996



見事なリラックマ御殿となりました。happy02


なかなか壮観な風景でした~。




もうすぐ 今回の新築をまとめた写真本が出来るらしいので

それを楽しみにしてます。flair




















«〈小諸 G店舗〉 kinoco - 13。

カテゴリー