2017年4月28日 (金)

〈軽井沢T・KN邸〉 kinoco - 28。

kinoco            軽井沢                   sun









いよいよGWですね~。happy01

休みがあるかどうかは 微妙ですが~。sweat02



しかし

もう5月になろうかというのに 昨日は-2℃を記録したそうな。。。coldsweats02

さむ。



とはいえ、暖かくなってきておりますので

お庭のほうもだんだんと 賑やかになってきました。

P4265799
シラネアオイ




P4265802
クジャクシダ


一面に広がる山々が 新緑に染まるのが待ち遠しいです。notes









さて

いよいよ 最終話を迎えてしまいました。

T・KN邸現場も いよいよお引渡しの日がやってきました。shine



P4275831

まだ外構が進行形なので シンボルツリーなどが入ると

建物もよりいっそう引き立ちそうで それが楽しみです。confident





R1012362

R1012363

R1012367





お引渡しに際しましては 長時間にわたり説明をさせて頂きましたので

みなさん大変お疲れになったかと思います。flair

P4285847

説明のなかで 一番肝になるのが設備関係だと思います。

覚えることがたくさんあり とても細かな内容があるので大変だったことと思います。

ご家族皆様でメモしながら 説明に耳を傾けておられました。confident

お疲れ様でした。





そして お引渡しの中でもちょっとしたイベント感のある

玄関ドアの鍵の開封&初施錠。

P4275839

いままで 工事キーでしたが

ひとたび本鍵で施錠をすると あ~ら不思議 !

今まで使っていた工事キーはまったく使えなくなります。flair




車もそうですが キーを渡されて 差し込む瞬間て

なんか良いですよね。notes





これから連休中しばらく滞在されるようで

素敵な時間をお過ごし頂けると嬉しいです。happy01



では これからも末永くよろしくお願いいたします。










2017年4月25日 (火)

〈軽井沢T・KN邸〉 kinoco - 27。

kinoco         軽井沢                        sun










今日は 臼杵から軽井沢へ。

良い天気でしたし フライトも気持ちよかったです。

でも 明日は雨になるからなのか 空の上は水蒸気が多い感じでした。flair

P4255784

富士山きれい~。shine



軽井沢に帰ると ちょうど桜がいい感じ。

事務所の前の桜も綺麗に咲いてます。

P4255786

P4255787











さてさて お引渡しを目前に控えたT・KN邸現場に 

帰って早速足を運びました。flair


P4255797

車庫の土間コンクリートも打設され

その奥のウッドデッキも完成し 奥ゆかしい玄関前が完成してました。happy01



ちょうど植栽もしている最中でしたので

私も一緒にいい汗流してきました。sweat01

P4255796







内部も整然としていて 

器具も取り付けられ 本日試運転だそうな。

P4255791

P4255792

P4255793

まだ 残っている部分もあるので

社長くん!  頑張ってください!!bearing









2017年4月24日 (月)

臼杵にて。

kinoco           臼杵                         sun











今現在 実家臼杵市に滞在中。

暖かいです~。。。というか、日中は暑いくらい。coldsweats01

近くのビワの木の実が膨らみ始めていました。


P4225757

お盆ころには オレンジ色に実っているかな~。notes









今回は 実家の新築の案件の打ち合わせで帰省中です。

すでに材料も入り 大工さんが材料を刻み始めております。shine


P4225759











昨日は 協力会社のLIXILのイベントがあったので

ちょっと顔出しに行ってきました。wink

P4235765






屋台や、移動型ショールーム、体験型のイベントなどなど

ご近所の皆様が結構多く集まっていました。



中でも目玉(?)のイベント フォークソングライブ。notes

仕事関係の歌上手の内装屋さんが登場。shine

P4235766

P4235770

熱唱中。shine

素晴らしき歌声 良かったですよ! アニキ!!confident









これが終わると 最後のイベントの餅まき~。

P4235774

餅の中には 当たりが含まれていて

豪華賞品が当たりますが 私は見事にはずれ~!




ですが色々と お菓子などなどゲットしました。

久々に ちょっと息抜きした日曜日でした。










甥っ子も一緒にきていて 防犯ガラスバット割りに挑戦の様子。

P4235767


割れませんでした。。。笑
























2017年4月20日 (木)

〈軽井沢T・KN邸〉 kinoco - 26。

kinoco      軽井沢                    sun









九州から春のお便り届きました。!

P4195728

タケノコです。flair

やわらかくて 美味しかった。

初物は良いですね~。




と、そんな私は明日から九州滞在です。happy01















さて T・KN邸現場ですが

今日はお役所の完了検査の日。shine

無事検査を終えました。


同時に完成クリーニングも本日終わりまして

ピカピカになったので気持ちが良いです。


あと障子も入りましたので そちらをどうぞ。


P4195745

P4195743

P4195741


統一した障子のデザインで いい感じになりました。confident




あとは 外構などの段取りをせねば。

緑が入ると また雰囲気が良くなることと思います。notes



2017年4月18日 (火)

〈軽井沢T・KN邸〉 kinoco - 25。

kinoco      軽井沢                     sun










まあ、今日はなんて暖かいのでしょう~notes

風はちょっと強いですが 暖かい。

20℃オーバーです。


そうそう、お庭の カタクリが満開です。

P4155675

P4155676

どうしてもカタクリさんは下向きになっちゃうので

あおりで撮るしかないが なかなかムズい。。。coldsweats01



さて T・KN邸現場です。



外壁のそとん壁も塗りあがりました。

P4175703

若干 黄色っぽい色の塗り壁。

今回初めて使う色です。flair

軒が深めの設定なので きっと明るくしてくれることでしょう。






そして今日はキッチンの取り付け日。

P4185722

残念ながら完成後で 養生をしているので全貌は分かりませんが。。。

クリーニングまでお楽しみに。shine


また、そのクリーニングに備え 床の養生もはがしていきます。

P4185725

P4185724

ナラの床材。

ナチュラルな色合いが 白い壁とよく合います。confident







そして 電気も通電されました。

照明器具も点灯できます~。flair


P4185723

P4185726

P4185727

Tさん、例の照明、付いた感じいかがでしょうか。happy02

なかなか可愛いと思いますよ。




さあ、いよいよ大詰めです!




«〈軽井沢T・KN邸〉 kinoco - 24。

カテゴリー