« まさひろ。 | トップページ | 基礎工事3 <軽井沢N邸> »

2008年8月 4日 (月)

駒ケ岳へ。

首藤建設.jp  

『ふくのミチクサ』(アメブロ過去記事)

『てつのミチクサ』  にもいってみる





軽井沢 stay         


今日は気温28℃とそれほど上がりませんでしたが

湿度が80%。。。気持ち悪いわけです。

昨日は軽井沢も31℃と真夏日でした。

しかし私は真夏日どころか

寒いくらいのところにいました。


そう、駒ヶ根市にある駒ケ岳と言うところにいっていました。

ロープウェイがあり、それで登ると

そこは別世界。

半袖では寒いくらいでみんな長袖を着ている。。。そんなところ。

2612mの地点ですからね。 

Dscn1195

Dscn1187

ロープウェイも、行き1時間待ち、帰り2時間半待ちの大賑わい。

乗車時間は7分くらいなんですけどね。。。

上に付いた時点ですぐに整理券をもらわないと

とんでもない時間まで待たされることになるところでした。。


それにしても、ロープウェイ乗り場までのバスの時間は

バス会社の都合で決められ、ロープウェイもぐだぐだの段取りの悪さ。。。

帰り2時間半待ちのロープウェイにやっとこ乗り、

下に着いてみると、ちょうどバスがいっぱいになり出て行きました。

まあ、次に乗ればいいやって思ってたら

『もう、5時なんでバスは出ないですよ』。。。とバスの案内のおっちゃんがヒトコト。。。

『じゃあ、どうやって下まで帰るんだ?!』

『歩いていけっつのか?!』

と非難ごうごう。。。(当たり前だ!

まだまだ、上のロープウェイ乗り場で

掲示されていた整理券の番号はかなりあったから

下りてきていない人が、200人近くはいたと思います。

その人たちへの対応ははどうなったんだろう。。。

運ぶだけ運んどいて、時間だからもうバス出ないよっ、て感じで

どんだけ、殿様商売やってんだって思いました。

運んだお客さん全部帰さないと終わりじゃないでしょ?

私達のバスが出る頃には、すでに5,6台のバスが帰ってきていて

表示はすでに『回送』。。。

運ちゃんたちは、もう終わりだぞムード満々でタバコふかしてました。。。

『もう、運ばねえぞ』とでも言いたげ。。

並んでる人見て、馬鹿にでもするかのようにニヤニヤと。。。

バスがなきゃ、あの急坂を、車で30分かかったところを

歩いて降りろとでも言うのか?

こういうところは、ぜひ駒ヶ根市の観光協会は改善してもらいたい。

あ~、なんか愚痴になっちゃったな。。。





« まさひろ。 | トップページ | 基礎工事3 <軽井沢N邸> »

軽井沢でミチクサ。」カテゴリの記事

コメント

大阪ならば…暴動が起きます(爆)

>ご隠居さん。

そうですよねえ。暴動になりかねない状況だと思いますよ。^^;
お役所じゃないんだから、『はい、5時まで』。。。ってねえ。。。

大阪負けてしまわれましたか。。。残念。
ご隠居さん野球好きだから、毎日見て一喜一憂してるんだろうなあ(*´∀`)クスクス

大変やったんやー。
整理番号までくばって、これはないよねー。
でも、sumomoと一緒なら、待つより歩いておりよーーです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 駒ケ岳へ。:

« まさひろ。 | トップページ | 基礎工事3 <軽井沢N邸> »

フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

こちらもどうぞ♪